2013 8月10日 今日はヒナタヤランチの日!

  • LINEで送る

みなさま、こんにちは、スタッフJでございます。

今日からお盆休みの方もいるのではないでしょうか?

お盆休み中、お天気に恵まれることを心より願っております。

 

今日はヒナタヤランチの日でした。

2013 8 10ランチweb本日のメニュー

もちきびコーンコロッケ

にんじんフライ

にんじんピューレソース

ベイガンバラダ(焼きナスのカレー)

ひえタブーリ

夏野菜とレンズ豆のスープ

ちんじゃおろーすー

もちあわご飯

 

 

コーンの甘さいっぱいのもちキビ入りコロッケに、しょっぱめなニンジンソースが相性良くて、

今日のランチのお客様から「おかわりしたい!」とお言葉を頂きました。

しかも5名様から!

飛び上るほど嬉しくて、本当に3㎝くらい宙を浮いていたように思います(´∀`)

 

ペイガンバダラは酸味のある焼きナスのカレーで、

夏の暑さで疲れた体にぴったりで、さっぱりといただけました。

 

ひえのタブーリは中東のお料理なのですが、さっぱりすっきりとしたサラダです。

ひえは体を温めるので、冷たいものを沢山いただく夏に食べると、

バランス良く体温を維持できそうな気がします。

 

最近スープはこってりとした味が続いていましたが、

今日のスープはさっぱりめ。

2種類のフライと、こってり系の板麩のちんじゃおろーすーがあったので、

オレガノがほんのり香るさっぱりスープは、

今日のメニューにぴったりでした。

 

 

本日のデザート

2013 8 10 デザートweb甘酒プリン

 

優しいやさしい甘酒プリンに、

三河本みりんと生姜・クコの実・ナツメヤシ・シナモンスティック等で作ったソースをのせていただくデザートです。

一人のお客様が「おいしい!」と言った言葉につられて、

お子様達が「私も!わたしも!」と騒ぎだし、

あっという間に売れていくプリンたち。

 

今日のヒナタヤは全席満杯でお席が足りなくなってしまい、

お座敷を急きょランチ用に片付けて対応しましたがそれでも席が足りなくて、

2名様お断りさせていただきました。

せっかく来てくださったのに、本当に申し訳なく思います。

 

是非ぜひ、またいらしてくださいね!

できれば予約してくだされば、ありがたく思います。

 

(´∀`)ノではでは★スタッフJより。

赤ワインと共に、お食事を召し上がっていただいたお客様もいらっしゃいました。

暑い店内でしたが皆様ありがとうございました。よい夏を~。★店長中村

Facebookでもご購読できます。