2013 7月27日 今日はヒナタヤランチの日!

  • LINEで送る

皆さんこんにちは(´∀`)ノ

暑くてとろけそうなスタッフJです。

多少とろけたほうがいいんですけどね(´Д`;)オナカノオニク…トカネ

 

今日はヒナタヤランチの日でした!

2013 7 27 ランチweb本日のメニュー

揚げ春雨と高キビのソテー

粒そばと新じゃがのコロッケ

高野豆腐のフリッター

ズッキーニとトマトのサラダ キヌアドレッシング

いんげんの練りごま和え

ジプシースープ

もちキビご飯

 

なんでかしら、「春雨」と「春巻き」を何度も間違えてしまうんですよね。

今日何度言い直したか・・・・アホの子でごめんなさい(深々ペコリ

 

今日のジプシースープは、ズッキーニとかぼちゃとピーマンが入って、とっても色鮮やか

お客様に「なんでジプシーなんですか?」と聞かれ、

すぐ答えられなかったのでこちらに書いてみようと思います。

が、

 

調べたのですが、よくわかりませんでした(´Д`)スミマセン

 

 

そもそも『ジプシー』とは「エジプトから来た人」という意味の言葉『エジプシャン』が変形して生まれた言葉だそうです。

『ひよこ豆』は『エジプト豆』とも言われ、
『ジプシー風』というのは様々な地域からたどり着いた食材たちで作るからそう呼ばれるのでしょうか?

 

~~某サイトより抜粋~~

 

うん、なんとなくニュアンスが伝わればいいな(´∀`)←お気楽

 

キヌアドレッシングのサラダは彩りがよくてさっぱり。

高野豆腐のフリッターはシソと梅が入っていて、井田屋の社長曰く「一番美味しい」と言ってました。

コロッケはホクホクサクサク、ほんのり甘くて私は一番好きです☆

揚げ春雨は高キビソテーと混ぜて、すこーし水分を吸ったあたりを食べていただくと一番美味しいタイミングです。

 

デザートの「豆腐のチーズケーキ チコリコーヒー風味」はこれでおしまい。

来週からはどんなデザートがでるのやら(´ω`)タノシミ★

 

今日もおいしゅうございました。

Facebookでもご購読できます。