2013 6月6日 今日はヒナタヤランチの日

  • LINEで送る

こんにちは、スタッフJです。

朝から湿度の高い一日ですね。

湿度が高い日は、なんとなく体もだるいけど、

だるいからこそ、「身体を労わろう」と思います。

そんな時こそヒナタヤランチをおすすめしますよ★

 

2013 7 6 ランチweb

本日のメニュー

いんげんのごまクリーム和え

ズッキーニのカツレツ

粒そばとかぼちゃのおからコロッケ

玉ねぎとビーツのキヌア和え

梅干し

白菜としろいんげんのスープ

もちきびご飯

 

 

粒そばってすごいんですよ。

食感が鶏そぼろなんですよね。

これは、何にでも使える万能食材だなって思いました。

食べた時の満足度がすごいんですよね(´∀`)

それをこれまた満足度の高いかぼちゃと一緒にしてコロッケにしちゃったから、

ご飯→コロッケ→ご飯→コロッケ の永久反復ですよね!

(・・・あたしだけか?)

 

ズッキーニやいんげんを食べると、季節を感じますね。

夏がきたなーって思いますもん。

ビーツが色鮮やかで、いいアクセントになりました。

季節の無農薬野菜たっぷりで、

医食同源なんて難しい言葉を思い出しました。

普段こんな難しい言葉考えたりしたことないんですけどねw

 

2013 7 6コーヒーの豆腐チーズケーキ web

本日のデザート

コーヒーの豆腐チーズケーキ

 

香りは結構コーヒーなのに、

口入れると大豆風味が先に来て、後からコーヒーがふんわり香る、

コーヒーが主張してない優しい味わいのチーズケーキです。

 

チコリコーヒーを使ってるから、体にも優しいケーキでした(´∀`)

Facebookでもご購読できます。