2013 7月2日 今日は雑穀おやつの日!

  • LINEで送る

今日は朝から蒸しますね。

まだ梅雨は明けてないけれど、真夏がすぐそこに迫っているのが感じられます。

まだ風があるのが救いですね(´Д`;)フゥ

 

そんな中、キッチンでおやつ作りに励むみきさんの姿と、

香ばしいおやつが焼ける香りを励みに、

一日頑張ろうと思うスタッフJでございます。

 

 

さて、本題。

(前置きが長くてすみません)

 

今日は雑穀おやつの日です。

今日のおやつはこの2品。

 

もちあわのカントリーケーキweb用

もちあわのカントリーケーキ

 

しっとりどっしり、大きめのナッツと歯ごたえと、干しブドウの甘酸っぱさ。

元はポン菓子だったなんて思えない甘いポンセンクリーム。

朝ごはんに食べたら素敵だな・・・なんて思ったりしてね☆

 

もちあわとあわことトウモロコシの蒸しケーキweb用

もちあわとあわことトウモロコシの蒸しケーキ

土台に野良屋さんのパンが使用されてます。

それを雑穀と一緒に蒸したケーキ。

いちごがとっても鮮やか涼やかで、見た目にも満足しちゃうケーキです。

もちろん味にも満足で、ペロリといただいてしまいました(´∀`)

 

時々、働きにきてるのか、食べにきてるのか錯覚してしまうんですが、

味見も立派な仕事だよね?(゜Д゜)

と考えがまとまったところで、本日のブログは終わりにしたいと思います。

Facebookでもご購読できます。