2013 6月29日 今日はヒナタヤランチの日

  • LINEで送る

こんにちは、スタッフJです。

今日は蒸し暑い一日になりましたね。
風が心地よくて窓を開けていたら、
蜂が入ってきて大騒ぎになりました。

か弱い女性2人ですからね。

・・・・・・

はい、反論は認めませんよ?(笑)

さて、本題。

本日のランチメニュー

粒そばソーセージ ザワークラウト風添え
もちきびコーンコロッケ
蒸しかぶの梅和え
まめや揚げとチンゲン菜の煮びたし
祝島のハリハリ漬け
ひよこ豆とオートミールのスープ
雑穀ブレンドご飯

2013 6 29 ランチweb

粒マスタードを粒そばソーセージにのせていただくと、しっかりしたソーセージに酸味が加わり、

何本でも食べれるような気分になりました。

ザワークラウト風もほんのり酸味、

蒸しカブの梅和えもほんのり酸味。

この季節、ほんのりさっぱり系を求めるように体が訴えてるのかもしれませんね。

スープはオートミールが少しとけてとろみが出て、

優しい味わいでした。

 

本日のデザート

クランベリーソースでいただくお豆腐のチーズケーキ

 

舌触りのいいチーズケーキにはほんのりと柚子の香りがして、

甘くないさっぱりクランベリーをたっぷりつけていただく幸せ。

2013 6 29 デザートweb

今日も美味しゅうございました(*´∀`*)

Facebookでもご購読できます。