土曜日はランチの日

  • LINEで送る
土曜日はランチの日。メニューの変更がありました。昨日の午後、80過ぎの父が、父が作った野菜を 持ってきてくれたから。「もちあわとポテトのオーブン焼き」は、「かぶとかぼちゃのもちあわグラタン」に、「かぼちゃのサブジ」は「えんどうとキヌアのカ レー炒め」に、「赤レンズ豆のスープ」は「赤レンズ豆の味噌汁」に変更しました。「車麩と玉ねぎの串カツ」「祝島とお豆のマリネ」「祝島の寒干し大根のハ リハリ漬け」「LURAの会のお米もちきびごはん」の以上でした。(850円)
デザートはいつもの「つぶプルカスタードのいちごタルト」(スモール300円、ビッグ380円ドリンク付き)
車麩と玉ねぎのカツは本当に肉みたいです。キヌアは久しぶりに炊きました。父が届けてくれた初物の緑色の鞘を見たら、薄黄色いキヌアがお似合いな気がしました。赤レンズ豆のスープのつもりだったけれど、赤レンズ豆が少なかったので赤レンズ豆を入れた味噌汁にしました。

P1000345ランチ5月25日

Facebookでもご購読できます。