5月4日はプチランチ

  • LINEで送る

 

GWただ中!ですね。ヒナタヤの本日の土曜日ランチは私一人の対応になるため、先週に引き続きプチランチです。P1000298ランチ5月4日たかきびビビンバ丼
・新たまねぎの梅酢即席漬け
・かぼちゃと小豆の食養煮+ひえ粉すいとん
(小豆は腎臓の目詰まりを取る効果を期待、ひえは体を温めます)
・レンズマメのスープ
650円

≪デザート&ドリンクセット≫
いちごのタルト(甘酒を使います。ノンシュガー・ノンミルク)
※ドリンクは、コーヒー・紅茶・チコリコーヒーからお選び下さい
380円
スイーツのみ単品のご注文300円
ドリンクセットで450円

通常のランチと何が違うかというと、、、揚げ物が無い、皿数がちょっと少ない、ということです。おなかはいっぱいになるように、いつものようにお替り自由、すいとんを付けました。(完食御礼でおかわりはできませんでした)

デザートは「いちごの甘酒タルト」。ヒナタヤに登場するのは初です。基本は小紺有花さんのレシピ。砂糖なしにアレンジさせていただきました。ヒエ粉も入っています。前日に作って冷やしておくとさらに甘みが増しました。

とはいえ、まだ甘さが足りないようですのでさらに工夫を重ねてみます。

 

P10003005月4日デザート

 

 

Facebookでもご購読できます。