≪ワークショップ≫「木のすず」さんの おいしい紅茶の淹れ方           

  • LINEで送る

P2013_0108_153620

こちらは「木のすず」さんで撮影した写真です。

1月22日は「おいしい紅茶の淹れ方」です。

22日の打ち合わせのため「木のすず」さんに行ってきました。打ち合わせのためです。キャンドルウォーマーでアップルティーを温めています。時間の変化によって驚くほど味が変わります。アップルティーは「木のすず」さん扱いの紅茶「ニルギリ」で淹れていただきます。ティーバッグでも淹れていただきます。ヒナタヤのティーバッグはティーバッグなんですが恭子さんが淹れると美味しくなります。また、紅茶やお菓子の器の選び方など、ちょっとした工夫で美味しく楽しく味わえることが分かりました。お楽しみに!
今日のケーキは「ガトーショコラ&バナナシャーベット」。さくさくしてコクがあってでもしつこくなくてとても美味しい。なんと今日のガトーショコラはヒナタヤの「麻の実チョコレート」を使ってくださったそうです。
「木のすず」さんのお菓子は一期一会です。

恭子さんが選ぶ紅茶・器・カトラリー、食材、一つ一つみんな意味があるんですね。

アフタヌーンティー、とても贅沢で豊かな時間でした!

現在定員(10名)まであと2名様となりました。

当日のお菓子は未定となっております。お楽しみに!

木のすずさんのHPは

http://www.kinosuzu.co.jp/tea/

 

 

Facebookでもご購読できます。